スポンサーサイト


Pagetop

近所の桜

土曜日は仕事だったので、日曜日に近所の桜咲いてるところまでブラブラしてきました。

120417.jpg
小学校の近くの小さい公園です。
会社と反対方向ということもあって用事が無いとこっちまで来ないなー。

桜の咲き具合は既に散りかけて、葉桜気味でした。

120417a.jpg
空を背景にちょっとアップで撮ってみた。
思ったより暗くなってしまったのでフォトショで明るさ&コントラスト調整してます。

120417b.jpg
ちょっと変わったのが撮って見たくて超逆光で撮ってみた。
モノクロにほんのり色乗ってる感じですね。
これもちょっとだけフォトショで明るさ&コントラスト調整してます。


なんつーか、日差しがきついと液晶の画面が見えづらいのもあって、外だと良く分からん状態でシャッター押してる気がする。
加工なしで綺麗な写真撮れるようになりたいですね。
あと、望遠レンズも欲しい。
手振れ補正付なら三脚無しでもいけるかなぁ?
偏光フィルターとかいうのも持っといたほうがいいんかなぁ?

ま、一眼は凝りだすと止まらなくなりそうなので、チマチマ揃えていきましょう。

Pagetop

トラックバック

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Pagetop


プロフィール

竜崎 茜

Author:竜崎 茜
RO、元LydiaなMimir民、AGI型メインに活動中

Twitter...

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RagnarokOnline画像に関して

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
